※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プロポデンタルEXを特集

プロポデンタルEXは、プロポリスを配合した薬用歯磨き粉。
プロポリスの優れた殺菌・抗菌作用を活かして、歯や歯肉の健康をサポートするアイテムです。

虫歯や色素沈着のケアに役立つのはもちろん、歯周病や歯槽膿漏などの予防と改善に特におすすめ。
歯周病の原因となる歯周病菌を退治して、口の中の健康とスッキリに役立ちます。

初期段階の歯周病ケアだけでなく、深刻化してしまった症状のケアにも最適です。

販売実績も非常に豊富です。
これまでにシリーズ累計で750万本以上を売り上げています。

著名な歯科医師と共同で開発されていることもあり、信頼度も抜群!
安心して使うことができます。

ちなみに、原材料として使用されているプロポリスはブラジルのミナスジェライス州産。
アレクリンドカンポを起源植物としている素材を使用しています。

ブラジル産のなかでも特に評価の高い高品質な「ウルトラグリーン」というレベルのプロポリスを使用しているので、品質は非常に優秀です。
鮮度管理が徹底されていたり、ウルトラグリーンの中からさらに色や香りで優秀な素材だけを厳選使用したり…とあらゆるポイントにこだわっているのも注目したいポイント。

これらの条件を揃えているため、風味にクセがなく、口の中に入れるのに抵抗がありません。
見た目(色)は鮮明なグリーンですが、味は一般的な歯磨き粉と似たようなもの。
どんな方でも無理なく使える歯磨き粉と評価することができます。

プロポリスの香りは僅かに感じますが、高品質なプロポリスが使用されているため爽やかさを感じる程度で「使いづらい」「まずい」という類のものではありません。

初回はお得なキャンペーンが実施されているため、リーズナブルに購入することができます。
本体とミニサイズ、歯科医院専用歯ブラシなどがセットになったものを1500円という価格で購入できるためオススメです。(通常の43%OFF)
もちろん、送料も無料です。

くちこみ・体験談まとめ

管理人の体験談

プロポデンタルEXは、長く使い続けている歯磨き粉です。
プロポリスを知った当初から使い続けているため、かれこれ5年くらい続けていることになります。
これを使い始めると、普通の歯磨き粉には戻れません。
それくらい満足度の高い歯磨き粉です。

何よりも優れているのは、歯茎の健康維持に役立つというポイント。
これを使い始める前は軽度の歯周病だったのですが、使い始めてからあっという間に改善。
今でも歯茎は健康そのものです。

また、私が特に嬉しかったのは、口臭が大幅に改善されたという点です。
口の中がネバネバしたり、口臭が気になったり…
ということが一切なくなりました。
以前はほぼ一日中口の中が気になる…という状況だったのですが、今は逆に一日中スッキリが続いています。

ちなみに、多くの方が気になるのがプロポデンタルEXの味・風味だと思いますが、その点については心配いりません。
私も最初これを購入したときは心配でならなかったのですが、実は、使い心地はごく普通の歯磨き粉と同じような感覚です。

見た目は濃いグリーンでプロポリスの風味を強く感じそうな雰囲気なのですが、味はサッパリとしたミント風味。
一般的な歯磨き粉と大差のない味です。
そのため、プロポリスが苦手な方にもおすすめ。
お子様でも抵抗なく使用できると思います。

それでも「続けられるか心配…」という方でも、初回は14日間の全額返金保証が付いているので安心です。
まずは購入・試用してみて、万が一合わなかった場合は返品すればOK。
ミニサイズのサンプル分なら、使用後でも返品することができます。

余談ですが、初回限定セットに付属している「歯科医院専用歯ブラシ」はかなり使いやすいです!
細かい部分までしっかり磨くことができるのでおすすめです。

(管理人のプロフィール:40代 プロポリス歴5年 女性 東京都在住)

想像以上!

まだ使い始めたばかりだけど予想以上に変化を感じてます!
歯茎の様子が確実に良くなって赤みが落ち着いて締まってきたような感じです。
軽く歯磨きをするだけで簡単に歯茎から出血していたような状態だったんですがそんなこともなくなりました。
あと、どうやら口臭も改善されたみたいです。
プロポデンタルEXを使う前は息子に「パパの口は臭い」と言われることが多かったのですが(泣)
使い始めてからは殆ど言われなくなりました。
使い始めてみてこれが一番嬉しかった変化ですw
(30代 男性 新潟県)

案外使いやすい

歯医者で歯周病と診断されたのですがなかなか改善できなかったため、買ってみました。
やはりプロポリスの歯磨き粉ということで味覚面が気になっていたのですが、思っていたほど気にならず逆にびっくり。
むしろ、普通の歯磨き粉よりもナチュラルで使いやすい感じさえしました。
泡立ちも控えめです。
かと言って泡立ちが全くなく使いづらいというわけでもなく、丁度いいですね。
歯周病ケアにばっちりです。

(50代 女性 東京都)

原材料についての詳細情報

ブラジル・ミナスジェライス州の自社養蜂場で採取された最高品質のグリーン系プロポリスを原材料に使用しています。
使用しているのは、最高級のウルトラグリーンという品質のものだけ。

しかも、現地スタッフが色・香りから最高レベルのものだけを厳選して使用しています。
鮮度管理も十分に徹底されているのが特徴です。

また、起源植物として採用されているのはアレクリンドカンポ。
そのため、優れた殺菌作用を期待することができます。

プロポリス以外の原材料

プロポリス以外にも、オーラルケアに役立つ様々な成分を配合しています。
代表的な配合成分としては、以下が挙げられます。

【イソプロピルメチルフェノール】
優れた殺菌力でプロポリスの働きをサポート。
歯周病菌を抑制します。

【カンゾウエキス】
炎症を抑える働きが期待されています。
歯茎の腫れを抑えたい場合に最適です。

【酢酸トコフェロール】
歯茎の血行を促進する成分です。

安全性についての詳細情報

製造は日本国内で実施されています。
清らかな環境が確保された山梨県の自社工場で製造がおこなわれています。
品質管理にも十分に配慮されているので安心。
安全性に優れたプロポリス歯磨き粉です。

価格情報

初回限定のセットの内容は以下のとおり。
・プロポデンタルEX 80g
・ミニサイズ 10g
・歯科医院専用歯ブラシ
・使い方をまとめた小冊子

これがすべてセットになって1500円という価格。
もちろん、送料は無料です。

しかも、14日間の全額返金保証もついているため、使用感・味を確認することもできます。
(※ミニサイズを先に使うことが条件)

二回目以降、定期購入で注文する場合は、通常の10%以上の割引が適用されます。
ちなみに、三ヶ月に一度注文するコースを選んだ場合は、3本で4050円という値段になります。

おすすめコラム一覧Related column